プロフィール
yayoi.M
yayoi.M
Okinawa's Artiste・Talent

歌う琉球サンバユニット
「宮城姉妹」妹のYayo
沖縄県那覇市(故郷は大宜味)

「宮城姉妹」オフィシャルHP
→https://miyagi-sisters.jimdo.com

ダンサーYayoプロフィール(Works)
→詳細はこちら


☆15’~大宜味村ふるさと観光レディ
☆14’~BEGINマルシャ・ショーラダンサー
☆19'~初のミニアルバムCD「NA・NA・NA VIDA」県内レコードショップ発売中
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
てぃーだブログ › Yayoブログ- 宮城姉妹 妹 - › 日々のこと › 座敷わらしちゃん、沖縄にも来てくれている!?

2018年01月29日

座敷わらしちゃん、沖縄にも来てくれている!?



Boa noite!!
あの!貴重な貴重な
山形県「タガマヤ村」さんでの
座敷わらしちゃん体験☆


行ってきて、やがて3週間経とうとしていますが、
実は帰ってくるなり、本当に色々と私達姉妹の周りでも
反響がありまして!

しかも!
沖縄の自宅にもついてきてくれたのかな?
と思うようなホッコリも☆



まずは、こちら。。
今朝3時頃に一度目が覚めふと、寝ている部屋の
天井をケータイで撮ってみた動画です。



見え難い方はこちらどうぞ
→You Tube

座敷わらしちゃん???

実は、一度タガマヤ村さんへ足を運んだ人は、
自宅にもついてきてくれると思うので、
動画とか撮ってみて下さいね~

と、山さんから聴いていたり、
また実際に訪れたお友達が動画撮影をして
「今日も飛んでる~」
と、見せてくれたりしていたので、
半信半疑で?

「じゃ~私も撮ってみようかな?」
と、撮ってみたら、

私の場合は昨日は、可愛らしい一つの
まぁるいフヨフヨさんが遠くで”シュン!”と
通り過ぎて行ったかと思うと
結構近距離でもまた”シュン!”と
お散歩していました(笑)

(ちなみに、姉にも撮ってみて~と言って撮らせたら
姉の画面には、びゅんびゅん元気ちゃんが
沢山映っていました!笑)

※ 後から知りましたが、お布団に入って直ぐ埃が
たっていたり、お掃除を沢山やった日等は、
埃がオーブのように映って見える事も良くある
ようなので、ご注意下さい^ ^


そうなんですよね、
実は山形から仙台経由で沖縄へ戻る時も、
仲良くさせて頂いている友人から
「座敷わらしさん、ウチにも来たかも!!」
と、凄いエピソード付きでメールで教えてくれたり、

はたまた、

これは姉づてに聴いた話なのですが、
私が「山形へ行くんです~楽しみで~」と、
お話していた方のお仕事場で、
誰も信じてくれないような?(汗)不思議現象が
夜遅い時間に、必ず一人になると、起きると
心配していた方もいらして
(この不思議現象の話が、結構座敷わらしちゃん
体験とリンクする部分もあったりなんかして?)

しかも、こちらお二人とも
変な冗談や、作り話を言うタイプの方ではなく、
とても感受性が高く、普段のお仕事ぶりも
本当に頑張っていらっしゃる☆
私も年齢が近い先輩や後輩として応援
したくなる方達だったので、

「もしかしたら?座敷わらしちゃんって、
訪れた人を通して、まだ会った事が無い人にも、
心と感が豊かな人には、どんどん姿を現して
応援してくれる☆凄くパワフルな
心強い精霊さんなのかもしれないな」

と、勝手に思った次第です^ ^

そうそう、あの楽しかった山形から
何となく私も、これまで経験した事の
なかった出来事にまだ興奮気味で?
嬉しいのと、でもまだ少し半信半疑と言いますか
(友人から不思議体験のメール等も頂いたタイミングでしたし)
ぽわんと夢を見ていたような、
心が宙に浮いたような心境で過ごしていましたが(笑)

旅のほわほわした気分から
日常にしっかり戻る為に、写真や動画の整理を
した後は、仕事の事に集中。

そして、思い出したかのように
友人の座敷わらしちゃんの動画(オーブ)を見て、
あっ!そう言えば私も撮ってみよう!と思い、
今朝やってみた結果

「あぁ、やはり何気に近くで見守ってくれているんだ」
「ありがとね」

と、存在を認識し
心がほっこりしました。


そうそう、
不思議と一人になって休もうとした時、特に夜に?
白っぽい物が近くを飛んでいる感覚がありまして...
最初は「ホコリかな?虫?衣類の毛?」と思っていましたがこの動画を見て、
あぁ、やはり、偶に周りをフヨフヨと飛んで
近くにいてくれている時もあるのかもしれないな。
と、確信!

座敷わらしちゃん☆
沖縄までありがとね~

宮城姉妹ガンバるね!





同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by yayoi.M at 18:04 │日々のこと